お知らせ

HOME»お知らせ

事務局から

しあわせをあなたに
新年明けまして、おめでとうございます。
本年も、穏やかな一年でありますようにお祈りいたします。
昨年の「叶」は、私のすべての夢を叶えていただき、最高の人生を送らさせて頂きました。
また“おひとりさまセミナー”では、数多くの教えを石井先生から教えていただき大変嬉しく思っております。
後半のおひとりさまセミナーを、なかなか、皆様方にお伝えする事が出来ず、私が心に残ったお言葉を抜粋して書かせて頂きたいと思います。
難しいとは思いますが、もし心に残りましたら、石井先生にお尋ね下さい。
「願いが叶わないな?」と思ったら皆様方には、願い事の優先順位があるかと思いますが。けれどもその優先順位の中に違う願いが入ってきた時は、そちらを優先的に変えなければいけません。
物事の切り替えが出来ないから(どちらを先にするか、迷われるから)願いが叶わないわけです。この加減が、とても難しいのです。
ですから、いま一度自分の人生を仕上げるつもりで、願いを叶えて自分をふるい立たせる人生を送って下さいませ。
皆様方の願いは、たて前が“善のこころ”
本音が“悪のこころ”と思って下さい。
自分が変わりたい、自分が前に進みたい、という火種が心の中にあるうちは、変われないのです。
「逆じゃないのかな?」と思われる方が多いはずです。
では、火種とは何でしょう?
火種とは、皆様方の心の中にある「苦手意識」なのです。
例えて言うならば「好きとか、嫌いとか」
たぶん多くの方の願いは“自分らしく生きたい”と思う心ではないでしょうか?
善なる心は、人様に育ててもらう心
悪なる心は、自分で育ててる心 なのです。
昨年、石井先生は「ん」で卒業証書を頂きましたが、皆様方はまだ始まってもいないのです。
今年は自分らしく生きる為に、始めてみてはいかがでしょうか?
カレンダーの「ん」が力を貸してくれるはずです。

2016年1月8日 金曜日