お知らせ

HOME»お知らせ

事務局から

 石井先生から“ お清め ”をして頂いた皆様方は、様々な悩みから解放されて幸せな時間を過ごされている事と思います。
「本当に、心からやって良かった。」と言われる事は、私も大変嬉しく思います。
また、一方では数年前に先生から、お位牌に魂入れをして頂いた方々の、ほとんどの方が,魂が抜けてしまって“ 空っぽ ”の状態の方々ばかりでした。
はじめは皆様方は、必ずと言っていいほど「 どうしてですか? 」と尋ねられるのですが、これもまた“ やはり ”という原因が、そこにあるのも事実でした。
一つは、お食事を、毎日お供えしてなかったり
一つは、お願い事を、仏壇にしてしまったり
さまざまな理由が、それぞれおありでした。
私は、夕食を家族と一緒に食べることがありません。
必ず家族が終わってから、お仏壇にお供えをさせていただいた物を下げてから、それを頂くからです。そうするとご先祖様に対して、“ そそう ”がない様な気がするからです。
これは、私ができる“ ささやかな気持ち ”です。
私は先日、石井家の主婦になるように、先生からお言葉を頂きました。
もちろん、私は27年間主婦をしています。
けれども、何代にも渡り、石井家の繁栄が続く様にと。自分の家は、自分で守るという事です。
皆様方も、御先祖様にできる“ ささやかな気持ち ”を考えてみた時に、もっと明るい未来があるかと思われます。
ひとつ、人に喜ばれることをする事と、神様に喜ばれる事をする事は、全然意味が違います。その意味を知って初めて神様は、神の扉を開いて下さる事でしょう。

2016年7月12日 火曜日