皆様の声

HOME»皆様の声

病気の原因

石井先生、いつも温かく見守って頂きありがとうございます。
今年4月頃から、体の怠さと気持ちの落込みで、自分ではどうすることも出来ず辛い状態で日々過ごしていました。8月に入り急に39度の熱と下痢で食事も取れなくなりました。
お盆前の忙しい時期だったのですが、仕事を早退させてもらって病院に行きました。
検査の結果、腸の炎症が酷く、絶食と点滴で1週間の入院となりました。
すぐに石井先生に、お電話をお掛けしてパワーを頂きました。
病気になった原因が、もしかしたら霊的な事では?と思ったので石井先生にお尋ねしました。すると、以前から私が気になっていた方が「助けを求めて来られている。でも貴女がお清めをしてあげなくても構わないよ」と先生はおっしゃったのですがお願い致しました。
その翌日から、続いていた下痢もピッタリと止まり食事も取れるようになり回復していきました。お墓のお清めを、お盆前にその方が望んでいるという事だったので退院した翌日にして頂きました。その時に石井先生・奥様より「亡くなった方が大変喜んでいるよ」と教えて頂きました。嬉しくて気持ちが楽になり、またお清め後は、少しずつ心身ともに元気になっていきました。自分の力だけでは、どうやっても元気になれずに神様から見放されたのでは・・と思ってしまい、セミナーに参加することも辛くなった時期もありました。
今回の病気を通して、亡くなった方の事を、いつまでも気にしていると知らず知らずのうちに相手を、呼び寄せて体調を崩してしまう事もあるという事を教えて頂きました。
私は、いつも問題が起きると色々と考えすぎてしまい、苦しくなって身動きが取れなくなり悪い方へ悪い方へと考えてしまう傾向にあります。しかし、問題が起きてもその事を素直に受け入れて、いま出来ることを行動していけば必ず解決していくのだと痛感しました。
また、念願だった母方のお墓のお清めも叔母の一周忌前に済ますことができ感無量です。
この会を少しでも多くの人達にお伝えし、人助けが出来るように頑張ります。

                          宮崎県  上村 裕子(平成29年11月)

心が育つ会